ブログ変えてみました。

ロリポブログの管理画面が好きだったんですが、
JUGEMUに移行しないといけなくなって、その管理画面があまりにも使いにくいので、
ブログ変えてみました!
更新あんまりしなくなったのはツイッターだけでなく、
管理画面のせいな気がする…。(私にはほんと使いにくくて、イライラしてました)
今までのブログはこちらに残ってます。ここにしかアップしてなかった絵とかもまとめられたらいいな…。線画交換はあとでギャラリーにアップしておこうと思います。

そして今日は落書き1枚アップ。
絵がうまくなりたいなあ〜と漠然と思っててもなんも変わらん!と思って
苦手な部分を克服するために、アイドル雑誌の写真見ながら絵を描いてみました。

1.ペン入れ苦手だから、鉛筆線だけにしないでペン入れ(ミリペンでだけど)する!

2.影のつき方わかんないから、影も入れる!

3.服描けないから服のデザインとシワを意識して描く!

みたいな感じです。これを毎日でも続けたら少しは変化あるかなあ? 
BLポーズ集とか見て描こうと思ったりもしたんですが、なんか好みの子がいないので、
それが気になって描こうという気がなかなかしなかったのでした。
練習を人様に見せるのもなんですが、アップするぞと思った方が続くかな…。
なのでこれから、やたらアイドルっぽいポーズをした二人の絵が
アップされ続けるかもしれません…。

しばらくおつきあい下さいませ。

練習1

trackback

trackback URL :
http://nanakusa.ciao.jp/blog/wp-trackback.php?p=7
Name :
Mail :
URL :
comment :